So-net無料ブログ作成

きのうの桜 [日記]

職場の近くに
県立高校があります

そこの桜が満開でした

429-3.JPG


429-2.JPG


429-1.JPG

やっぱり桜には青空が似合います

家族に内緒で・・・ [日記]

29日に出勤のぶんのお休みが、今日でした

家族にはフツーに家を出て仕事に行くとみせかけ
実は、のんびりとリフレッシュしたり買い物したりしてきました

滅多にできることではないので
貴重な時間を満喫しました[猫]

土日など仕事が休日の時は、結局周りから(家族)あてにされてしまい
自分の時間がとれないので
このチャンスを逃すわけにはいかないと・・・

へへっ(^_^;)

で、また明日からは
フツーに12時間勤務[もうやだ~(悲しい顔)]

ま、そのための今日の休日でした[ハートたち(複数ハート)]


土曜日の桜・・・

桜3.jpg

今は、もうちょっと開きました
そして今日、山形市は満開宣言
でも、今激しい雨と風が・・・

29日からの3連休までもってくれるといいのですが・・・

今年は桜にとっても、厳しい春みたいです

ティッシュも使い分け [日記]

やっと3分咲きくらいになった桜ですが
今日は[雨]の予報・・・
予定していた午後のお花見は
たぶん中止になりそうです[もうやだ~(悲しい顔)]

来週末まで持つかな~

花粉症もまだまだピークが過ぎず
先日、こんなものを買ってきてみました

ティッシュ.JPG

「鼻セレブ」は手に取った瞬間
普通のポケットティッシュとはあきらかに違う重量感を感じました
使い心地も柔らかくていいわ~~~

でもややお値段もよいので
これはいつものごとく私専用

スコッティのカシミヤは私の寝室専用
日清紡のコットンフィール(3コパックのやつ)は
とりあえずリビングに
でもチビ達の乱用にはもったいない[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっと隔離して置いておこう


昼間の花見がなくなったので
夜の部が開催されることになりました
(今メールが回ってきた[mail to]
もと職場仲間の集まりです
桜のない所で、花見という名のただの飲み会になってしまいました

今はまだ[曇り]曇ってますが、そろそろ[雨]きそうな感じです

洗濯物もまだまだ室内干し・・・
除湿機も暖房も大活躍の4月です


桜のロールケーキ [日記]

パパが職場でいただいてきました

ロールケーキ.JPG

塩漬けの葉っぱの香りが、好き嫌いに別れそうですが
私は嫌いじゃないです
桜餅も葉っぱごと食べる派です

ほんのり桜の香りが漂う
おだやかな気持ちになるロールケーキでした

コーヒーや紅茶より
緑茶が飲みたくなりました


桜前線北上中 [日記]

暖かい日が続いたと思えば
昨日は、雨にあたっての仕事で震え・・・

そして今日は、風が強いけどいいお天気です

家の前の桜は、今日こんな感じ

さくら1.jpg

もうちょっとしたら、花びらを開かせるからね
とでも、言いたそうな花芽たちが、青空に映えていました

満開と週末が重なるといいな
今年もお花見できるかな・・・?

ちょっとアップで写真を撮ろうと思ったら
突風が・・・
あ~~ ぶれちゃった[ふらふら]

さくら2.jpg

携帯なのでタイミングがずれる・・・

今日だけは、仕事の事を考えずに過ごそう・・・

で、いつものごとく
洗濯と買い物と、お掃除と食事作りで終わるのですが[わーい(嬉しい顔)]

花粉症さえなければ、春が一番好きなんだけどな~


苺のアイス [日記]

連日、13時間勤務のご褒美として
(もちろん、自分から自分への・・・)

コンビニに寄り道する毎日(^_^;)

今日は、ちょっとアイスを買い込んだ~

苺のアイス.jpg

苺だらけ~

ソフトは「アイスミルク」だったけど
フワフワ過ぎて
それがいい人にはいいのだろうけど
どっしりを期待していたので
ちょっと肩すかし・・・

ピノは明日食べてみよう

買い物 <コンビニvsスーパー> [日記]

朝、ローソンに行ったら・・・

トイレットペーパーが激安だった(もちろん買ってしまった)

uchi-cafeシリーズが復活していた(チーズケーキを買った)

タバコは相変わらず外国産だけだった(これは眺めただけ)

アイスは品薄


夜、24時間営業のスーパー(マックスバリュー・・・イオングループのスーパー)に行ったら
営業時間が9時~23時に変わっていた

これじゃ、仕事行く前には寄れなくなっちゃったな~[バッド(下向き矢印)]

ヨーグルトの棚は空っぽ

アイスクリームのコーナーも空っぽ

でも納豆はいっぱいあった

今週あと3日分のお弁当のおかずと果物を買ったんだけど・・・

関係ないモノもいっぱい買っちゃった[ふらふら]

こんなんだったら、お昼代あげた方が安上がりかも~



今日も体に感じる余震と

強風で花粉まみれ[もうやだ~(悲しい顔)]



最近の重荷 [日記]

これまで、子ども達がお弁当の日は
仕方なく1時間くらい早起きして作っていたけど
それも、週1とか、学期初めの数日とかだったから
何とか乗り越えられたけど・・・

高校は給食がないっ!!ゆえに・・・

毎日弁当である・・・

生活リズムを変えなきゃ

毎日夕食も作る立場だったら
次の日のお弁当のことも考えて
朝の負担を少なくできるのだろうけど
私は平日の帰りが毎日夜8時近いので
夕食は作らないし、食べない・・・

夜9時を過ぎてから、少し下ごしらえをするだけでも
かなり違うので
これが毎日の日課になりそうです

とてもとても、毎日のお弁当をアップできるような作品にはならないと思う(笑)
だからそんな無駄なプレッシャーは、自分にかけない

少しずつ
「包むくらいは」から「詰めるくらいは」と長女にさせたいなぁ~

料理って
「食べてもらいたい」という思いがあると
全然負担にならないけど
義務になると、ホント気が重いですよね

いつも家族のお弁当作りを楽しんでやっている人を
心から尊敬します~

録りだめしていたドラマをいっきに観たぞ [日記]

録りだめ・・・というか
録画していて、観ていなかった「冬のサクラ」
5回分を、この土日で一気に観ました

草なぎくんがいい人すぎて
途中イラッとしたり
でも、久々の今井美樹が、年をとってもキレイだなと思ったり・・・

ストーリー的にはベタだし
山形が舞台といっても、地元的には、あり得ない設定も多いけど
(例えば、山形の冬は石油ストーブ一つで家中暖まるわけがない・・・とか
 米沢ナンバーの車はないとか・・・(笑)・・・)

観たのは2/13の分、2/20の分、2/27の分、3/6の分
そして3/20の分です(ラストは2時間以上)
いつのまにか、2ヵ月分もためていたのか・・・とつくづく時間が経つ早さを感じます

これまでも、ずっと録画しつつも
観ないで終わったドラマが多々あるので
全部観きったのは進歩[グッド(上向き矢印)]

テレビ本体のハードに録画しているので
いつまでも観ないと、次のが録画できない!と長女に怒られまして・・・

DVDに録画すると、お風呂でも観られるのですが
ファイナライズとかDVD-Rじゃなきゃ重ね撮りできないとか
もう、この段階で私はアウト!です
ビデオテープの頃が、一番使いやすかったよ~~~

当時、ビデオの録画予約のしかたとか、再生とか編集とか
わからなくて聞いてくる母親が「うざいな~(当時はこんな言葉もなかったかも?)」と思ったけど
きっと、今は長女が同じ事を思っているみたいです

今度ブルーレイとか買っても
ますますちんぷんかんぷん???間違いないです・・・

とりあえず、次回観ようと決めているのは「BOSS」

ためずにその週のうちに観るようにしたいと思います

久々の「サザエさん症候群」ですけど
なるようになれ!!!と思っています

年度初めの目標?! [日記]

気が付けばもう9日

今週はめちゃくちゃ忙しかったです

おまけに7日夜の
最大の余震では、またもや停電になってしまい
また3/11の不便な生活になるのかな・・・と考えたら
気が滅入ってしまい
どん!と落ち込んでしまいました

幸い翌日の午前中には電気も復旧したのですが
初めて余震の怖さを感じました


新しいドラマが次々始まりますね

映画の宣伝も惹かれるものが多いです

仕事は多忙極まりないけど
自己研鑽の意味も込めて
ドラマや読書、映画やコンサートなどを楽しむ余裕も欲しいな

職場近くに、女性専用の30分フィットネスクラブもあるので
そこにも興味があります

ゆとりは「ある」のではなく「自分でつくる」ものだと
以前何かで聞いたような・・・

年度初めのたわごとにならないことを祈りたいです(笑)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。